ぽちろぐ

EOS M用EF-M28mm F3.5 IS STMマクロなんて噂を聞くとEOS M10でも欲しくなってしまいます。

ネタ元はこちら。

http://www.canonrumors.com/canon-ef-m-28mm-f3-5-is-stm-macro-on-the-way/

フルサイズ換算45mmのマクロレンズです。EF-MレンズとしてSTMは当然でしょう(USMってまだ無いですものね)。IS付きです!

45mm、使いやすい焦点距離なんですよね。もろ標準レンズ!よりもちょっと気持ちだけ広い。55mmとかだと「狭いなあ」と思いますが、45mmはいい。タムロンの45mm F1.8 VCだって欲しいぐらい!

記事を読むと1週間から1カ月で発表とあります。記事自体はたいへん短いのでそれ以上の情報はありません。キヤノンルーモアの、さらにネタ元はロシアのエージェンシーとのことで検索してみました。

http://novocert.ru/Documents/Document.aspx?Id=5388450

さすがに全然読めません(^_^;

F3.5と暗いのでそうとうに小さくなるでしょう。パンケーキタイプなら、本当にEOS M10とセットで買ってしまいそうです。この際、描写性能よりも携帯性優先で。

この記事は2016/05/06に公開され、20 views読まれました。

     カメラ   , , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS M用EF-M28mm F3.5 IS STMマクロなんて噂を聞くとEOS M10でも欲しくなってしまいます。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.