きつすぎるでしょう!?今年の花粉症。

きつすぎるでしょう!?今年の花粉症。

何がイケナイとか、まあそういう論議はおいておいて。

「ここ数年、他人が鼻水垂らしてても平気になったもんだなあ。今年も楽だ」などと思っていたのが先週まで。あの大風の日からとんでもない花粉症になっています。

とにかく薬が効かない!

子どもの頃は「クーラー病」と言われ、今も夏に大汗かいて喫茶店やヤマダ電機(悪意を持って名を挙げるw)に入るとくしゃみが止まらなくなります。それでもコンッタクとかアレグラとか、最近(20〜30年?)は良い薬が売っているのでなんとかなっていました。しかし今年は効かない(T_T

へたをするとティッシュが一日一箱無くなるとというwwww

そこに救世主が!

「先輩が『夜1回飲めば翌日いっぱい有効で、とっても効くよ〜』って言ってた!」とサキに聞きました。「名前は忘れた」と言うので検索してみると、コチラ。

DSC0088 きつすぎるでしょう!?今年の花粉症。

後日あらためて教えてくれたのは「抗ヒスタミン剤ザイザル」という処方してもらわないといけない薬でしたが、アレジオン良く効きます。

鼻水は止まっても辛いには違いないので、もうちょっと対策してみました。マスクは息が苦しくてどうにも苦手なので、せめて家にいる間は注に舞っている花粉を落としてしまえ!と、コチラ。

DSC0087 きつすぎるでしょう!?今年の花粉症。

「花粉除去スプレー」で検索すると出てきます。

[amazonjs asin=”B0074YFREO” locale=”JP” title=”ファブリーズ 消臭スプレー 布用 ハウスダストクリア 370mL”]

[amazonjs asin=”B00332FYP8″ locale=”JP” title=”クイックル ハウスダスト除去スプレー 本体 300ml”]

なんとなくクイックルが欲しくなったのですが、スーパーではファブリーズのみしか置いてありませんでした。

帰宅して散布すると、心なしか楽になったような?経過報告、追記しますね。

この記事は2018/03/14に公開され、54 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

きつすぎるでしょう!?今年の花粉症。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.