アスパラガスは30年採れるんだと聞きました。

アスパラガスは30年採れるんだと聞きました。

_MG_6891

テレビ(鉄腕ダッシュ)でやっていました。

今年初めてアスパラガスを植えてみたという裏の畑のおじさん(大地主)。「この歳で初めてだから、ビックリすることがいっぱいだよ〜。来年はもっと美味いのができるよ」と言っていましたが、来年どころかもう2回目の芽が出てきました。

アスパラガスはとにかく根に養分を蓄えるんだそうです。ひたすら貯め込む。それで芽を出して、驚くほどのスピード(一晩で10cmとか)で伸びて、偽葉で光合成してまた根に・・の繰り返し。とてもつない生命力で、年に3回も収穫可能とか。

年々美味しく太く大きくなるアスパラガス、楽しみです。

 

この記事は2014/08/31に公開され、19 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

アスパラガスは30年採れるんだと聞きました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.