渋谷東交番前カレーハウス・チリチリ。

渋谷東交番前カレーハウス・チリチリ。

IMG_3064

渋谷にて時間ができたため、東交番前で飯屋を探していました。

まぐろ定食専門店(?)、ague’s Cafe、かなり満席のラーメン店。んー、もう少し気楽に食べたいなあと考えていたところで目に入ったカレー屋さん「チリチリ」。

見つけた時点では並んでいる人も無く、あまりセンスの良い看板(失礼)とは思えず「こりゃあのんびり喰えるかも」と入店。

チキンカレー880円。本当に久しぶりに、外食で「カレーライス」を食べました。

丸い大きな白い皿に、固めに炊いた日本米と、インドカレーっぽい欧風カレーが半々。王道カレーライス。

おうちカレーのようなモッタリ感は無く、インドカレーのような鮮烈さでいてご飯とよく合います。美味しい。

次々と入店があり待ち行列ができてしまったのでそそくさと退店しました。当初の「のんびり喰う」は叶わず(^_^;

お店の中はセンス良かったですよー。あとから来た人の注文を聞いていると「チキンマサラ・極辛・マシマシで」とか呪文のよう。リピーターが多いのでしょうね。

でもね、カレーライスはこれでまたしばらく封印。太るから(^_^;

この記事は2014/09/04に公開され、43 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

渋谷東交番前カレーハウス・チリチリ。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.