docomoメールに迷惑メールが激増。

docomoメールに迷惑メールが激増。

IMG_3343

もう使いたくないぐらいの携帯メールですが、ガラケー(フューチャーホン)の方とも連絡をとることがあり、未だに現役です。

先日、docomoメールが即時受信(プッシュ)に対応しましたが、以来迷惑メールが激増しています。たぶん同じところから(内容がほぼ同じ)なのですが、10分に1回程度です。これはひどい!相も変わらずメール送受信とも有料のドコモですので、パケホーダイでなければ迷惑どころか激怒しています。

数年も迷惑メールなど見た覚えが無く、これはシステム変更時に何かあったな?と数年ぶりにメール設定を見直しました。

iPhoneの場合、Safariのブックマークの一番下に「ドコモお客様サポート」が登録されていて、「サービス・メールなどの設定」「メール設定」と辿ります。 で、例によって「お客様に分かるように検討したのか?」と不思議に思うほどわかりにくい設定をいろいろといじります。

よく見ると「なりすましメール」が「受信」になっています。

大昔(ガラケー時代)に設定した受信許可ドメインも消えているし・・。

どうやらシステム改変時に設定がグチャグチャになったようですね。正式にドコモに問い合わせてみようと思います。「なりすましメール」を許可するというのがありえないですものね。

この記事は2014/10/06に公開され、31 views読まれました。

     PC   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

docomoメールに迷惑メールが激増。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.