月蝕。

月蝕。

_MG_8642

月食よりも、こちらの方がピンときます。

月食と月蝕、確か意味が違ったような?と調べてみましたが、同じでした。

日食と違って「発光体が遮られる」のではなく「影に入って反射すべき光が届かない」状態なので、うすらぼんやりと見えます。夜空の闇と明るさが近くなる、ということですね。

なので、写真に撮ると意外ときれいです。青空に浮かぶ赤い球体。目で見るとただの暗い曇り空ですが。

丸い月は、いいですね。

この記事は2014/10/08に公開され、10 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

月蝕。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.