Facebookアプリあの手この手。

Facebookアプリあの手この手。

スクリーンショット 2014-11-10 13.35.25

またまた新手の詐欺(と言い切って良いでしょう)です。

Facebookにログインしているにもかかわらず「続きを読むにはFacebookにログインしてください」と表示されます。言うまでも無くこのボタンは「個人情報へのアクセスを許可する」ボタンです。

あまり疑うことを知らない人は「あれ?ログインしなくちゃ」ぐらいの気持ちで押してしまうことでしょう。

このようなアプリを蔓延させてしまうFacebookの審査体制には疑問を抱かざるをえません。

こちらは誘導画像の一例です。こんなものをシェアするはずのない友人が表示していたので気になって確認しました。

スクリーンショット 2014-11-10 13.35.37

この記事は2014/11/10に公開され、32 views読まれました。

     PC   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

Facebookアプリあの手この手。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.