練馬南口、燗酒KASHIWAYA。

     2015/09/28   飲食   ,  ぽち

IMG_3571

急遽練馬で呑もうという話になり、待ち合わせまで時間があったために店探しをして見つけました。2年前(2012年10月)にできた新しいお店だそうです。

看板は頭の上、見にくい位置にあり、扉のガラスは長い暖簾で隠され中を覗くことができません。

気になったのは「お料理にあった燗酒をお楽しみください」と書かれた外置きメニュー。

待ち合わせ相手の勧める店もあったのですが、どうしてもこちらが気になり入店。大当たりでした。

カウンターのみ12席程度。ぐるりとキッチンを囲み、中では若いマスターが働いています。

鶏と野菜の天ぷらと、おでんセット(小)を注文。「合うお酒をみつくろってください」と頼んで出てきたのは、まずはスッキリ辛口。まずは飲み干して「これは美味しいけど軽すぎるので、もっと濃い感じで」と頼むと、この2本目が大当たり。その後も「2本目が美味しかったので同傾向の違うお酒を」「静岡の酒を」といい加減な注文にキッチリ応えてくれました。燗の具合もちょうど良く。急いで呑まないと冷めるのだけが、燗酒の忙しいところですね。

肴も美味しいです。鶏の天ぷらは初めて食べました。

いい感じに酔っ払いお腹もくちくなったところでお勘定。二人で6700円程度・・・楽に1万円はいくだろうと踏んでいただけに驚きでした。

美味くて安い。酒も、考えないでも美味しい物を出してくれる。近い(^_^; これははまりそうです。

 

     2015/09/28   飲食   ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

練馬南口、燗酒KASHIWAYA。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2014 All Rights Reserved.

ページ先頭へ