EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

ミシュラン・ビブグルマン掲載のラーメン、練馬GOTTSUに行きました。

     2015/09/28   飲食    ぽち

ラーメン好きに勧められていたので練馬立ち寄り時に行ってきました。「行ってきたよ〜!」と言うと別のラーメンマニアに「ミシュランに載った店ですよ」と教えられました。美味かった(^_^

どっから見ても喫茶店な看板。上は民家みたい。しかも、紫?とかって名前のスナックも隣り合わせです。

_MG_0764

私が行った時は外に一人、店内のベンチに4人待ち。13時直前なのにサラリーマン多し。 ラーメン780円、味玉ラーメン880円、GOTTSUラーメン980円。うーん、初めてで全部盛り?は冒険だけど玉子は欲しいので味玉にしました。

_MG_0766

 

遠目に見たら「昆布かしら?」と思ったのは青ネギの斜め切りでした。こういうの好き。その上に柚子がのっていました。「おー!」って感じで爽やかだけど、驚きは一度かなー?

_MG_0765

つけ麺と、もう一つ「なんとか蕎麦」ってのがあったけど、初めて行くと写真も解説も無いんでよくわかりません。

好きな味でした。魚介の濃いめのスープなんだけど、食べるとアッサリしてる。いつまでも口の中というか腹の中というか頭の中に香りが残ります。 叉焼はね、なんか赤いの。写真の通り。レア?あまり味付けが濃くない。好き。 江古田のラハメン・ヤマンを思い出しました。税務署の向かい。裏通りなのでなかなか行けないけどトップクラスに好きな店。あそこと似た感じ。

後でミシュランと聞いて納得。知らなかったんだよう〜。

お店の奥さんが可愛かった(^_^

駅に向かう帰り道、やたら美人で人なつこい黒猫に遊んでもらいました。どんどんすり寄ってきて、最終的には肩の上まで登られ幸せ。 写真撮れず(T_T

     2015/09/28   飲食    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

ミシュラン・ビブグルマン掲載のラーメン、練馬GOTTSUに行きました。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2014 All Rights Reserved.

ページ先頭へ