キヤノンEOS 5D Mark IVのボケボケ写真?

キヤノンEOS 5D Mark IVのボケボケ写真?

Blurry Images of Canon EOS 5D Mark IV?

キヤノンルーモアにEO 5D Mark IVのボケボケ写真が掲載されています。

私が見る限りではMark IIIとのデザイン上の違いが分かりません(^_^;

スクリーンショット 2016-07-21 23.01.18

スクリーンショット 2016-07-21 23.00.59

スクリーンショット 2016-07-21 23.00.43

また別の記事では8月25日に発表(かなり確実)と掲載されてます。はたしていよいよでしょうか?

ニコンがD5・D500と最新AFと超高感度センサーを積んだ機種を出してきていますので、5D Mark IVへの期待も膨らむばかりです。

  • 4Kは積むか?(個人的には必要ないので、その分安くして欲しい)
  • 24M・28M・32Mピクセル、いずれのセンサーになるか?
  • 最高感度は?
  • 連写速度は9コマ程度らしい。
  • EOS iTR AFは当然搭載。
  • RGB+IR測光ユニットは10万画素か、15万画素クラスか?顔認識の精度・速度は向上するか?
  • 記録メディアは?CFastか?
  • DPAFは搭載するか?EOS-1D X Mark IIが積んだので入れてくるとは思うが?

同時にEF24-105mm F4L IS USM IIも発表されるようです。望遠端を120mmに伸ばして5倍ズームだともっとうれしいです。逆に20-100mmや16-80mmのように広角側に振ったズームは出ないかなあ?ライブ最前列で使うのにちょうど良いのですが。

まだまだトータル性能で一眼レフの時代だとは思いますが、そろそろキヤノン本気のプロシュマー〜プロ向けミラーレスも見てみたいものです。

この記事は2016/07/21に公開され、32 views読まれました。

     カメラ   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

キヤノンEOS 5D Mark IVのボケボケ写真? - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.