光が丘駅から徒歩だと15分、パティスリー・ラ・ブティック・ジョンヌが素晴らしく美味しい。

光が丘駅から徒歩だと15分、パティスリー・ラ・ブティック・ジョンヌが素晴らしく美味しい。

http://www.la-boutique-jaune.com

数年前から気になっていたものの、なかなか店に入ることができずにいたケーキ屋さんです。今日は選挙、投票所からの帰り道にちょうど前を通るので買ってきました!

_MG_0721

初めてなので、まずは苺ショート?ミルフィーユは売り切れだし・・と思っていたところ、こちらが目に入りました。上は苦いキャラメル、その下はメレンゲ。果物をクリームで包んで土台はパイです。

味の変化が楽しい!特にキャラメルの苦さが絶品です。パイも美味しいし、バナナ・キウイ・苺もそれぞれの味が際立っています。

いやはやこれは8年間、損をしていました。こんなに美味いケーキ屋が近所にあったとは。

光が丘駅から歩くと15分以上かかりますが、うちからなら7〜8分です。全メニュー制覇せねば。

2000年頃、大泉学園にできたパティスリー・プラネッツの苺タルトも絶品でしたが、こちらはそれを上回るかも。紅茶に合うケーキが多いように思います。

この記事は2014/12/14に公開され、22 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

光が丘駅から徒歩だと15分、パティスリー・ラ・ブティック・ジョンヌが素晴らしく美味しい。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.