ワインのつまみに簡単「餃子の皮ピザ」を作りました。

ワインのつまみに簡単「餃子の皮ピザ」を作りました。

餃子を大量に作ったところ、皮だけ余ってしまいました。

チーズもトマトもある・・ということで、はさんで焼いてみました。ワインのあてによく合いました。

餃子の皮に「とけるチーズ」を一枚のせます。そのままで、切りません。

小サイズのトマト1/4をごく薄く切ってのせます。

軽く塩・胡椒をして餃子の皮ではさみます。

IMG_3727

チーズが皮からはみ出していますが大丈夫です。このチーズはある程度以上焼くと、香ばしく焦げて固まってくれます。流れません。

これを薄くオリーブオイルを敷いたフライパンで焼きます。ごく弱火が良いようです。片面を2分ほど焼き、崩れないようにフライ返しで返してもう片面を焼きます。裏側を焼く時は蓋をすると良いでしょう。

IMG_3728

カリ・トロっとして美味いですよー。

この記事は2015/01/03に公開され、25 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

ワインのつまみに簡単「餃子の皮ピザ」を作りました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.