大泉寺・西信寺別院大泉霊園にお参りしました。

大泉寺・西信寺別院大泉霊園にお参りしました。

大泉寺は日本で最初のペット霊園です。

昨年、尿道癌のために死んでしまったパルが眠っています。モネの姪っこになりますが、歳はモネと同じです。

1/1〜2はお休みでしたので3日に行くと、駐車場(5〜6台しか駐められません)はいっぱいでした。ちょうど1台出るところですぐに入れましたが周辺には駐車場も無く、また次から次と参拝者が来るため、お参りだけしてすぐに退散しました。

_MG_0495

パルの塔婆には写真を貼ってあります。てっぺんにはファンシーな画鋲を挿してありますので、後ろの方にまぎれこんでも上から覗けばすぐに見つけられます。

皆、造花をくくりつけたりぬいぐるみをつけたりと、思い思いに飾っています。さすがに大きな物を取り付けると邪魔になるので、上に色をつけておくのが良いかと。

_MG_0500

たいへん天気が良く、敷石の白さが目に眩しいほどでした。

_MG_0499

お世話になっているミニチュアダックス専門犬舎「ハッピーテイル」のお墓もこちらにあります。モネも記念撮影。

 

この記事は2015/01/04に公開され、87 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

大泉寺・西信寺別院大泉霊園にお参りしました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.