ぽちろぐ

カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2015が開催されます。

今年もパシフィコ横浜で2/12(木)〜15(日)、初日午前中はプレミアタイムで招待券が必要とか。

カメラ量販店つとめの友人とか、会場マネージャーが友人とかいろいろいるんで頼んでみようかしら(^_^

今年のお目当ては

  • キヤノンEOS 6D MkII(そろそろ出るかな?)
  • キヤノンEF12-24mm F4.0L USM(噂通りでしょうか?)
  • キヤノン新型EOS M(EVFが付く?)
  • ソニーα9
  • ソニーα7000
  • フジフイルム新型16-55mm F2.8
  • シグマの85mm F1.4?
  • ツァイス(コシナ)のレンズ群試し撮り
  • ベルボンの三脚ジオカルマーニュシリーズをチェック(価格・強度・重量のバランスがいい)
  • ミニミニ家庭用スタジオ
  • スピードライト関連アクセサリー
  • カメラバッグ
  • 暗室用品(フイルムカメラA-1のモノクロ現像をやろうかと)

超目玉EOS 7D MkIIは昨年のうちに出てしまったし、EOS 1DXはモデルチェンジには早すぎるし、α7はまだ迷走中だし、オリンパス・ペンタックス・ニコンは欲しい物がないし、フジはレンズはいいけどボディがちょっと軽々しいし。と、期待薄なことを言っていますが、実は各社とも隠し玉があるんじゃないかとたいへん期待しています!

あとはアクセサリー類ですね。最近は気の利いたアクサリーが多いので、じっくり実物に触ってみたいと思います。

コンパニオンのお姉様。。。。もちろん楽しみです。

この記事は2015/01/07に公開され、10 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2015が開催されます。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.