梅ヶ丘美登利寿司の河豚を食べてきました。

梅ヶ丘美登利寿司の河豚を食べてきました。

美登利寿司と言えば大ぶりな握りと安いことで有名ですが、河豚もやっています。

_MG_0574

駅を出てすぐに見える「かに道楽」のような大きな看板。でも動きません(^_^;

5人で「ふぐコース」。ふぐフルコースだと唐揚げが付くのですが、それだとあまりに多いということで、唐揚げは2人前だけ注文。ひれ酒はパス、意外と(失礼)充実している日本酒にしました。

突き出し。

_MG_0575

てっさ。

_MG_0577

5人前の鍋!生きた河豚を見せてもらい、それを捌いたの+αでした。

_MG_0578

出汁が美味くて、それで喰う野菜がいいのです。

_MG_0580

唐揚げはこちらで一人前。ちょっと多かった(^_^;

_MG_0581

まだ来ます。河豚の寿司。

_MG_0582

〆の雑炊は仲居さんが作ってくれました。

_MG_0583

満腹と言うか、苦しいw

これで一人前3280円。以前行ったことのある池袋の「激安トラフグ」よりお得かも。他に寿司+河豚鍋のコースもありますが、どんだけ大食漢なんでしょう?

帰りに見た新宿南口サザンテラスのイルミネーションが、今年はカラフルできれいでした。全部白(または青)だと、ちょっと寒いですものね。

_MG_0586

この記事は2015/01/11に公開され、64 views読まれました。

     日々雑感   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

梅ヶ丘美登利寿司の河豚を食べてきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.