私のを見て「X7買っちゃおうかな!」という友人を「マテ」と止めた件。

私のを見て「X7買っちゃおうかな!」という友人を「マテ」と止めた件。

飲み屋で私のEOS Kiss X7+EF-S24mm F2.8 STMを触りながら「いいなあ〜。やっぱりOVF(光学ファインダー)だよなあ。レンズもこれ一本でいいし」と、よく物の分かってる友人。昼間にEOS 7D MkII実機に触れて気分が大いに盛り上がり、それでも冷静に「持ち歩くならコッチだね!」と。

_MG_0927

酒も入り気が大きくなったこともあるのか「明日、買いに行こう!」と言っているので「マテ」と止めました。

もう2月。

2月12日からはパシフィコ横浜でCP+2015です。

X7は2013年発売、Kissにしては珍しく2年間も新型が出ていません。今年のCP+で後継機が出てもまったくおかしくありません。

キャッシュバックキャンペーンも終わったばかりだし、もう少しだけ我慢しては?

追記

出ませんでしたね、Kiss X8(8iは出ました)。ウルトラコンパクト一眼レフという孤高の存在は、まだしばらくX7だけのもののようです。

今考えると、こちらがX7i、X7cとかで良かったのでは?

この記事は2015/02/01に公開され、22 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

私のを見て「X7買っちゃおうかな!」という友人を「マテ」と止めた件。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.