iOSが8.1.3にアップデートされました。

     2015/09/28   PC    ぽち
  1. ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減
  2. 一部のユーザが「メッセージ」および「FaceTime」のAppleIDパスワードを入力できない問題を修正
  3. SpotlightでAppの結果が表示されない問題に対処
  4. iPadでマルチタスク用ジェスチャが機能しない問題を修正
  5. 統一学力テスト用の校正オプションを追加

1は「ソフトウェア・アップデート」時に十分な容量があれば、通常時には影響しませんね。

2〜5は私には問題なかったようです。Appの検索ってやらないもんなあ?

8.1.2をしばらく使っていて「いつの間に?」と気づいたのは、Safariのアドレスバーに文字入力をする際、URLをいちいち消さなくても自動的に上書きされるようになったことですね。以前はURLをタップすると全選択状態になってそのままキーワード入力をすると上書きされたのですが、8.0.1の頃(不確か)に仕様が変更され、一度消去しないとURLの後ろにキーワードが入力されるようになってしまいました。それが元に戻った。これ、細かいところですが使い勝手にけっこう影響します。

カメラのシャッター音は「音が出るように修正しました」というアップデートがありましたが、相変わらず1回目のシャッターは無音になることが多くあります。

同時にiTunesも12.1.0.50にアップデートされました。

要望

メモ・連絡先の同期をiCloud経由からiTunesに接続した時に戻して欲しいです。せめて選択式に。いつ漏洩するか分からないものに、クリティカルな情報を任せるのは不安です。

現在はクリティカルな情報を載せないで使っています。連絡先自体がクリティカルと言うこともできますが、ここらへんは語り出すと終わらないので別の機会に。

     2015/09/28   PC    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

iOSが8.1.3にアップデートされました。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ