EOS M3がリークされました。

EOS M3がリークされました。

ネタ元はこちら。

http://digicame-info.com/2015/02/eos-m3-1.html

canon_eosm3_f001

目につくポイントは

  • 比較的大型のグリップがついた。
  • シャッターボタン周りにコントロールホイールらしきものがついた。電源スイッチではないことを祈る。
  • 向かって右側裏下の3つの小さい突起から察するに、液晶はバリアングルっぽい。
  • シャッターボタン脇にM-fnボタンがある。一眼レフEOSならばAFモード切替だが?
  • 上面にダイヤルが2つついた。1つはモード切替らしい。端のは露出補正のように見える。
  • 向かって右上の四角い切り込みはポップアップストロボと思われる。
  • 向かって右側面に小さな突起のスイッチがある。ストロボポップアップ用か、他の用途か?
  • レンズ上側左右にマイク穴らしきものが見えるのでステレオと思われる。
  • ストラップ取り付け穴はリングを通すかたちになったらしい。これまでは特殊形状で専用ストラップしか使えなかった。
  • とりあえずホワイトバージョンが出ることは判明(^_^;

分からないのは

  • EVFは付くのか?M2に比べるとレンズに対して背が高く見えるので内蔵の可能性も0ではない。外付けならPowershot G1X MkIIと共用か?
  • AFは改善されているか?EOS 70DのデュアルピクセルCMOS AFをいよいよ採用か?
  • すると解像度は1800万→2020万画素か?
  • ビデオモードは?まさかの4K?!まさかね・・。

一番気になるのはEVFとAFですね。

キヤノンなら最初からこの程度は作れたと思うんですが、Kissとの競合をきらったのかなあ?ミラーレスと一眼レフは競合せずに共存だと思うのですけどね。

今度こそ、初代MにあったEF-M22mm F2 STMレンズキットを復活させて欲しいです!「ミラーレスは小さいのがメリット」とかいいながら不細工な18-55mmキットしか無いのは変です!

追加情報

eosm3_black_b001

eosm3_black_f001

 

EVF-DC1への対応は確定のようです。あとはデュアルピクセルAFですね。

この記事は2015/02/03に公開され、9 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS M3がリークされました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.