ぽちろぐ

超人ロック「ラフラール」1巻、出ました。

2015年1月26日発刊・・ですが、発売日当日、どこの本屋にも置いてない(^_^;

あとがきによると「超人ロック読者が増えている」とのことですが、本当にそうなのかなあ(^_^?

ロックは現在は2誌に同時連載で、片方は新作、片方は古い話の後日譚だったり焼き直しだったりするようです。片方は漢字タイトル、もう一方はカタカナタイトルってこだわってた時期もありましたね。

ラフラールは、「新世界大戦」から続くランとニアの物語、エスパーだけの星ラフノールの子孫の話・・らしいです。現在(?)の連邦(SEOが母体)の前の銀河帝国の前の旧連邦時代から続く話です。って、古い読者じゃないと何の話をしているかまったくわからん展開!

私は週刊少年キング連載時代の「炎の虎」あたりから読んでいました。作画グループ時代の話は、後で友人から借りて読みました。現在はネットで全部手に入るみたいですね。

ところで第1巻、ロック本人出てきませんw

この記事は2015/02/04に公開され、15 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

超人ロック「ラフラール」1巻、出ました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.