キヤノンEOS 760D(新型Kiss?)がリークされました。

キヤノンEOS 760D(新型Kiss?)がリークされました。

ネタ元はこちら。

http://www.canonwatch.com

海外でRebelとか3桁Dと呼ばれているのは、国内のEOS Kissです。750Dとともに正面写真も掲載されているので本物でしょう。

Kissにしては上面液晶がありますね。

eos760d_t001

ボタン配置も変わっていて、2桁Dの簡易版のようです。上面液晶があると背面モニタで設定する必要がなくなり、バッテリーの保ちには大きく影響しそうです。さらに2桁D(70D)や1桁(5D・6D・7D等)と併用する場合に多少は操作の違和感が無くなると思います。ファインダーを覗く直前に目の前に迫る背面モニタの灯り、けっこううざいんですよね。

Kissらしさは

  • ペンタプリズムではなくペンタダハミラー。
  • 連写速度と枚数。
  • 防塵防滴性能。

あたりで差を付けるのでしょうか?ペンタダハミラーは「軽いけど暗く小さい」ので、軽さ優先ならアリかなと思います。

気になるのは左肩の電源スイッチ、なぜか3段階になっています。もしかして動画はここで設定するのかしら?

 

この記事は2015/02/05に公開され、12 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

キヤノンEOS 760D(新型Kiss?)がリークされました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.