ぽちろぐ

CP+2015に向けてキヤノンがEOS5機種他発表しました。

EOS 5Ds/5DsR

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-02/pr-eos5ds.html

EOS 8000D/Kiss X8i

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-02/pr-eoskissx8i.html

EOS M3

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-02/pr-eosm3.html

5Ds/5DsRは5060万画素、5D MkIIIの派生モデルという扱いですね。40万超えと、ちょっと手を出しにくい価格です。低感度で特に風景等を撮る方には垂涎のモデルかと思います。

8000Dは、初の4桁モデルですね。そもそも3桁ってのが無いですが。操作性は70D・7D・5Dと近く、基本性能はKiss並のようです。軽いし、これはちょっと面白いかなあ?と思います。安く手に入れば、かなり魅力的です。

X8iはX7iの正常進化モデル。私はX7iではなくX7に魅力を感じていますので、X8iはパスです。

EOS M3は、外付けですがやっとEVFに対応しました!デュアルピクセルCMOS AFではなく、ハイブリッドCMOS AF IIIということですが、M2に比べてどの程度高速化されているでしょう?センサー解像度も2400万画素と大幅アップです。新型の5Dsを除くどの現行機種よりも高画素数ですね。

M3のEVFはG1X MkIIと同じ物です。かなりシャープですが店頭でしか見たことが無いため、人物を追いかけるとどんな感じか気になります。EVFキットも割安で販売されるようなので、いくらになるか興味津々です!

どれもCP+2015でチェックしてきたいと思います。

この記事は2015/02/06に公開され、17 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

CP+2015に向けてキヤノンがEOS5機種他発表しました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.