季節です。鴨南蛮を食べてきました。

季節です。鴨南蛮を食べてきました。

光が丘駅から徒歩5分、「光が丘美術館」に隣接する「桔梗屋」さん。

_MG_0988

鴨・ゴボウ・焼いたネギ・キクラゲ。ちょっと甘めのつゆで、とにかく温まります。ネギが全ての香りを吸って美味いこと!

小さくて固めであまり塩っぱくないつけものが4切れついています。おかわりのお茶が一緒に運ばれてきます。

冬の間に一度は食べたいですね。

_MG_0986

お店は古民家を移築だか改装したんだか?

_MG_0992

少々敷居が高く見えますが、中で働いているおばちゃん(失礼)は、本当に「ザ・近所のおばちゃん」です(^_^;

隣の氷川神社では2本だけ白と紅、梅が咲いていました。今日は寒いけど、風がおだやかだったので楽でしたね。

_MG_0993

この記事は2015/02/07に公開され、9 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

季節です。鴨南蛮を食べてきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.