朝霞の社交場・秋元再び。

朝霞の社交場・秋元再び。

近隣に自衛隊があるせいか、マスターとお姉様(?)方のおもてなしか、飯の美味さか、素晴らしい安さか、とにかく毎日満席です。

今回は17時ぴったりに入店・・が、19時より予約満席とのことで2時間の勝負になりました。

_MG_0970

_MG_0971

前回はビールオンリーだったのですが、見ていると裏から美味そうな地酒が出てきます。壁に貼ってあるメニューには書いてない。最初はお燗を頼んで、次に地酒の冷やを。聞けば一種類のみで、その時によって銘柄は違うようです。味も香りも濃いもので、名前は忘れちゃった(^_^; 呑んで旨ければどうでもよくなっちゃうから、しかたないですよね?

例によって、酒しか頼んでないテーブル。

_MG_0973

さらにこの後、2品出てきました。

今回のお目当ては、日本酒を飲むことともう一つ。前回隣の席で頼んでいたレモン・ステーキ!

_MG_0975

焼き加減はレア。脂身もガッツリして「にく〜!」という感じですが、美味い(>_<

めっちゃニンニクも効いています。

大食いの子と一緒だったので「ご飯ください!〜」になってしまいました。大盛りご飯を二人で分けてペロリと。奥に写っているのは追加で頼んだサラダ。

今回は時間が短く急いで呑んで食べたため、少々酔っ払ってしまいました。「空いてる?」と確認してから行くのが吉ですね。

 

この記事は2015/02/14に公開され、79 views読まれました。

     日々雑感   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

朝霞の社交場・秋元再び。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.