第5回邦楽トリビュートバンドフェスティバル2015@クラブチッタ満員御礼でした。

第5回邦楽トリビュートバンドフェスティバル2015@クラブチッタ満員御礼でした。

私がサポートしているサザンオールスターズのトリビュートバンド「いとしのエリーズ」も参加する、邦楽トリビュートバンドの祭典「邦楽トリビュートバンドフェスティバル2015」が川崎クラブチッタで開催されました。今回はなんと総勢12バンド!参加者だけで100名近かったかな?

第1回は本当に開場が埋まらず「2回目はあるのか?」と心配したましたが、第5回まで根気よく続けていよいよクラブチッタが満席に。運営も要領が良くなり、ステージ転換も早くなってちゃんと時間に終了できました(これ大事)。

16時開場。

_MG_1160

当初は各バンドのファンが、そのバンドだけを見に来る感じでしたが、今回は「知らないバンドも見て楽しむ」方向になってきました。

オープニングアクト:七輪(aikoトリビュート)

_MG_1179

オープニングアクトだけどクォリティ高い!

ZEST(ZARDトリビュート)

_MG_1242

ミッチーdeたっちーキラキラLet’s自己解放!(及川光博トリビュート)

_MG_1282

ミッチーの楽曲はよく知りませんが、全編笑いっぱなし興奮しっぱなし。めちゃめちゃ楽しめました。

Liberty(レベッカトリビュート)

_MG_1480

Y&Y(ゆずトリビュート)

_MG_1509

KOME COME CLUB(米米CLUBトリビュート)

_MG_1670

大盛り上がりのコメカム。

DANSE★MAN BAND(DANCE☆MANトリビュート)

_MG_1681

ダンス☆マンがミッチーに曲提供したこともあり、ミッチーでタッチにダンサーとしても登場。

害バンド(甲斐バンドトリビュート)

_MG_1762

私は大好きですがなかなか皆は曲を知らない甲斐バンドカバーです。ギター迫力!後日談あります。

KOGURE JAPAN(X JAPANトリビュート)

_MG_1786

最高の盛り上がりを見せました。私はまったく曲を知らなかったのですが、それでも面白かった!

LOTOS(中原めいこトリビュート)

_MG_1891

TUVE(TUBEトリビュート)

_MG_2080

どこから見ても「出落ち」感の強いチューブバンド。とんでもない歓声です。

CALL(オフコーストリビュート)

_MG_2146

和栗さんは単独ライブをやります。

いとしのエリーズ(サザンオールスターズトリビュート)

_MG_2402

大本命、サザントリビュートの「いとしのエリーズ」。天国でした。

最後は全員で勝手にシンドバッド!

_MG_2516

記念写真。クラブチッタが埋まりました。

_MG_2590

来年もやれたらいいなあ。出演バンド、随時募集しています!

この記事は2015/02/15に公開され、61 views読まれました。

     音楽   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

第5回邦楽トリビュートバンドフェスティバル2015@クラブチッタ満員御礼でした。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.