3/1情報解禁・サザンオールスターズ新曲「アロエ」PV撮影にエキストラ参加してきました。

3/1情報解禁・サザンオールスターズ新曲「アロエ」PV撮影にエキストラ参加してきました。

きっかけ

2月17日(火)15時、都築のイエロースタジオに集合でサザンオールスターズ「aloe」のPV撮影に参加してきました。
今日(3/1)のwowow無料放送でメイキングから映りました!

事の発端は、スガカラ(スガシカオ)の●●さんから仲間から「ポチさん、サザンも好きよね?」とLINE。「好きよ〜。でも●●さんのことはもっと好き〜」なんてやりとりから。

「私の友人(セッション仲間)がPVのエキストラの手配をやってるんで、行けない?」
「何人必要なの?」
「わかんないから直接連絡して」

はいはい、担当:■■さんとメール。

「何人ぐらい必要でかすか?」(この時点であたし一人という頭はなし)
「多い方がいいんですが、ネットに募集情報が出るとまずいので直接お話できる人にだけ」
「はいはい」

で、2/11のトリバンフェスでダンサー中心に声かけた。
「仕事(学校)休んでも行くー!」とw
こりゃあ、私はつきそいだなあ(^_^ なんて思いながらとにかくとりまとめ。
とにかく総勢20名。

ところが、「メールで申し込んだけど落選したー」とか怪情報。メールで申込とか知らないし。どうも別口の募集があったらしいんだけど、公募ではないらしい。

情報錯綜。

その上、■■さんから返事が来ない。
「20名になりました。よろしいですか?」
「・・・・・・・・・」梨の礫。

えー。
私かなーり不安になりまして。

注意事項だけ来ました。
「当日はファンで黄色い声援などあげず、出演者の一人として対応お願いします」
20名だろうがなんだろうがドーンと来い!よろしくね〜!って連絡が欲しかったんだが(^_^;
まあ、うまくいけばもうけもので私はあきらめもつくが、ガチのファンには申し訳ない。かといって「信用できないからやめよう」とも言えず

  • 出るチャンスがあるかもしれない。
  • 当日中止になるかもしれない。
  • 「あなたはテイストに合わないからダメ」と言われるかもしれない。
  • その他あらゆるダメな可能性があるかもしれない。

「それでも来る人だけ来て! 」と全員に連絡したが、全員来ちゃった(^_^;

当日

私はどうせ踊れないし、私が出てるPVはビジュアル的におもしろくないし引率のつもりで当日の予定確保。本当は女の子と鍋会やるはずだったのにキャンセル。女の子一人暮らしのとこでグヘヘな展開が待っていたのにT_T

都築ふれあいの丘駅なんて行ったことないし、そもそもグリーンラインってなんだよ?三田駅の乗換もすみっこだし〜

studio_image2

近所のガソリンスタンドやコンビニのトイレを借りまくり、「寒いから」と入れてもらったスタジオから再度外に出されたりして、ついに撮影開始! まずは振り付けを覚える。

・・・・・・・・・覚えられるけど動けませんw
私の隣には同じく踊れないチビ。「できないよねー、あっはっはー」な50代。

ところがなぜかセンターには真っ黄色の同級生。
「可愛くて踊れる子を端っこにするとはナニゴト!」と抗議しそうになるも黙って様子を見る。

桑田さん登場・・・メンバーみんな登場!!!

一緒に踊って撮影は15〜20分。

いやあ、一曲ぐらいやってくれるの期待したんだけどなー(^_^;

貴重な一日でした。

イエロースタジオを出るともう真っ暗。
集合写真撮りました。これだけが唯一の記念!

今日(2015/3/1)21時〜のwowow無料放送で「葡萄」宣伝番組。 メイキングから映してくれました。

やーーーーーー、私は画面右端の最後尾に黒い頭が見えるはず!

追記

スクリーンショット-2015-03-16-22.52.47

ちーちゃん、ユキも踊るサザンオールスターズのコピーバンド:いとしのエリーズ「10周年記念コンサート〜鶯谷で逢いまショー〜」が、ライブツアーまっただ中の5月30日(土)に開催されます。

詳しくはいとしのエリーズ公式サイトhttp://ellies.jp/10th/をご覧ください。

10thlogo

アルバムツアーとはまったく違うセットリストで、ガチのサザンファンも楽しめるはずです。

 

この記事は2015/03/01に公開され、117 views読まれました。

     音楽   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

3/1情報解禁・サザンオールスターズ新曲「アロエ」PV撮影にエキストラ参加してきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.