サム・スミスも歌った東京キネマ倶楽部を見学しました。

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

グラミー4冠のSam Smith、早速来日してここで歌ったんですね。J-waveのイベントだったような?番組で一日一曲ずつ聞きました。

「僕の彼氏が・・」とか言っちゃう、おおっぴらにゲイをカミングアウトしてるのは後で知った話です。ちょいとジャジーな曲調、好きです。

JR鶯谷駅・南口を出て「さて」と困ったのはこの地図。車ではよく通るのですが、改札から出るのは初めて。例の、狭い高架のとこです。まるで何も無い!この地図を見ても「さて?どっちへ行ったやら?」です。

access_map

東京キネマ倶楽部、かっこいいけどデバイスに優しくないホームページ。地図にいたってはユーザーにも優しくなかった(^_^;私が人に伝える時には、この地図は使えません。

入口を入りエレベーターで6階に向かいます。こちらは6階エレベーターホール。

_MG_2987

赤い絨毯、雰囲気満点です!

チケットフロント、広いです。

_MG_2985

会場に入る手前の中間室。なんて言えばいいの?展示コーナーが空っぽですが、ここにクラシックな物を飾りたいですね。電話機も可愛い。

_MG_2988

ステージは思ったより小ぶりだけど、高さがあります。アリーナ(?)はフリーレイアウトです。

_MG_2979

サム・スミスの時はどんなだったのかなあ?

ところで、東京キネマ倶楽部のウリは2・3階席です。

_MG_2980

「きゃー!」です。

うまい具合に段差がついて、どこに座ってもステージを見ることができます。のんびりしながら熱狂できる?みたいな?

さて、裏方も見学です。控え室に通じる通路はコチラ。

_MG_2951

狭い!古い!聞けば築45年とのこと。安全基準も今とはまるで違ったのでしょうが、ステージの裏ってどこもこんななのかしら?気分は盛り上がります。

1時間以上たっぷり案内していただいて、やる気は満々になりました。打ち合わせたいことが山盛りですが、本日は解散。で、出てきたメンバーで集合写真。

_MG_2993

私がサポートしているサザンオールスターズトリビュートバンド「いとしのエリーズ」が、ご本家ツアー真っ最中の2015年5月30日(土)ここ東京キネマ倶楽部で「十周年記念コンサート」を開催します。

こんな感じで。

SONY DSC

SONY DSC

_MG_8388

こちらは2012年の、歌舞伎町風鈴会館ワンマンライブの様子です。11名のバンドメンバーと10名を超えるダンサーで、身近にサザンを感じられます。

遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

サム・スミスも歌った東京キネマ倶楽部を見学しました。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ