EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

花粉症ひどく、、ありません??

この記事は2015/03/06に公開され2017/03/12に更新、167回読まれました。

     2017/03/12   さんぽ, 日々雑感      ぽち

先日は代々木公園で撮影をしてきました。撮ったのはフライヤー用の女性モデルですが、それはまた今度。河津桜でしょうか?満開でした。

_MG_3133

桜をバックにポーズをとる人、脚立を持ち込んで高い所から撮る人、様々です。外人さんも多く見とれていました。

この日は朝まで雨、昼からは快晴という花粉絶好調!な陽気でしたが、まったくクシャミが出ず目もかゆくなりませんでした。

私は「花粉症」という言葉も聞かない頃からの鼻炎で、小さな頃は「クーラー病」などと言われていました。要は温度差に弱いのですね。それがクシャミとなって出てくる。「ハウスダストではないか?」とも言われました。

今も鼻炎薬(コルゲン鼻炎カプセルが定番)が手放せません。

最近は根本治療として「スギ花粉症の舌下免疫療法治療」が承認されたそうですが、今この時期には始められないとのこと。私も聞いたばかりなので何も手を打っていません。

最近始めたことと言えば、肩凝り対策として毎日「葛根湯」を飲んでいるくらいです。風邪薬ですが身体を温めるので「肩凝りが改善されるよ」と聞きました。まさかこれが花粉症に良かった???だとすれば新発見です。

単に(今回は)運が良かったのか、継続的に症状が良くなっているか、あらためてレポートしたいと思います。

     2017/03/12   さんぽ, 日々雑感      ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

花粉症ひどく、、ありません?? EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ