アレグラFX試してみました。

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

先週土曜日21日から

このところずっと鼻は快調で「ずっと葛根湯を飲んでいるのが良いのかなあ?治ったのかしら?」と呑気にかまえていたのですが、きちゃいました・アレルギー性鼻炎。

結婚式が終わり20時頃に帰宅、駅を下りて歩いていると突然のくしゃみです。スーツにステンカラーコートでは少々寒かったのか?と思っていましたが、風呂で温まっても改善しません。久しぶりに買い置きのコンタック鼻炎カプセルを飲みました。例年なら鼻が詰まるのですが、今回は鼻水。つらいですねー、鼻水。いくらかんでもツーッと(T_T

そして眠い!!何もできないほど眠い!鼻炎薬を飲んだのが久しぶりということもあって、副作用に対する耐性が落ちていたのでしょうか?

もうあきらめて寝てしまいました。

翌日、調剤師薬局にて

アレグラは調剤師さんのいる薬局でないと買えないのですね。

薬に対するアレルギー、通院状況、妊娠(?)等に対するかんたんな質問に答えて買ってきました。28錠14日分で税込み2,046円也。他と比べるとちょっと高いです。

_MG_3836

飲んで1時間もたたない内に鼻がスッキリしてきました。これだけなら他の薬と同じかな〜?と思っていましたが、眠くならない!

正直、私は本当に花粉症なのかどうか分かりませんが、これだけ快適に効いてくれるならいいか。

ちゃんとお医者さんに行けば、同様の薬をもっとずっと安く処方してくれますね(^_^;

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

アレグラFX試してみました。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ