EF-S24mmをお供に、いつもと違う散歩道で発見しました。

EF-S24mmをお供に、いつもと違う散歩道で発見しました。

飽きちゃう

一緒にお散歩しているソラは「いつも同じ道だと飽きちゃう派」です。違う道を歩くとおびえてしまうワンコもいるのですが、ソラはそうなのです。

そこでいつもとは反対方向に歩いてみました。

謎の神社発見。

_MG_3873

新築の神社って、なかなか珍しいですよね?隣は自宅のようです。こちらはご神木らしき。

_MG_3875

もう妖怪の巣にしか見えませんが、この下に注連縄(しめなわ)が巻いてあります。いつも門は閉ざされています。なんだろー?

ブロッコリーの食べ方

すぐ先でブロッコリーを路上販売していました。

_MG_3876

細めのが3〜4つのっていて一盛り100円。「さあ買おう!」と財布を探っていたら通りがかったおばさんが「あら、袋あげるわよ〜」とコンビニ袋をわけてくれました。ありがたい(^_^

奥からおじさんが出てきて「芯も喰えるからなー」と。「葉っぱだけ切り落としてますよ(^_^」と答えると「いやいや、葉っぱも美味いんだ!サッと茹でて炒めてみ」と、脇に置いてある箱から葉っぱだけを取り出して「持っていけ」とくれました。

帰宅して、ザク切りにして熱湯でさっとゆがいて、胡麻油・醤油・ラー油少々で炒めたのがこちら。

IMG_3971

ほんのりとブロッコリーの香り。灰汁が強い感じ。強い緑の味で美味いです。これまで損してたなあ!!

その先は新しいおうちが多く、玄関先が凝っています。

_MG_3877

_MG_3887

_MG_3888

_MG_3904

あ、異様に古いのも混ざってました。

_MG_3882

いざという時、役にはたたんでしょう?

お散歩レンズEF-S24mm F2.8 STM

神社は、さすがにヒキが無いので撮るのが大変・・というか、説明するには難しい範囲しか写りません。

それ以外は気楽に撮れますね。カメラを向ければ、そのまま撮りたい範囲が覗けます。グッと近づけるのも○です。

_MG_3902

ところで、今日は夕方から花粉症が劇症です(T_T アレグラ飲んでもまったく改善せず。本当に私は花粉症なんでしょうか?

 

この記事は2015/03/26に公開され、28 views読まれました。

     カメラ   , , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EF-S24mmをお供に、いつもと違う散歩道で発見しました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.