速報:光が丘周辺の桜開花事情。

速報:光が丘周辺の桜開花事情。

春日町から笹目通りへ抜ける桜並木

_MG_3975

まだ三分といったところです。

光が丘公園

駅側から成増に向かった橋の左手は七分咲き。

_MG_3978

_MG_3981

右手は二〜三分といったところで、かなり差があります。日照が違うのかな?

_MG_3988

豊島園通り

光が丘公園の脇を走る豊島園通りも長い桜並木が続きます。

_MG_3974

満開時には道が暗くなるほどですので、まだまだ。もう3〜4日はかかりそうです。

朝霞自衛隊裏

自衛隊の中もきれいですが、裏道が穴場です。大泉中央公園・和光樹林公園の駐車場に駐めて散策しても良いかもしれません。

_MG_3970

五分〜七分の咲き具合です。

石神井川

今日の時点で最高だったのは、豊島園から延びる石神井川のほとりです。川に桜が映りみごとな景色です。残念ながら道が狭く駐車できないため写真はありません。豊島園から歩いていくと良いでしょう。

天気の良い日に歩いて撮影したいと思います。高稲荷公園は花見の名所でしたが、もう何十年も行っていないので今はどうなっていることでしょう?

この記事は2015/03/29に公開され、23 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

速報:光が丘周辺の桜開花事情。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.