大泉学園北口ペデストリアンデッキ「アニメゲート」にはラムちゃんもメーテルもいます。

大泉学園北口ペデストリアンデッキ「アニメゲート」にはラムちゃんもメーテルもいます。

除幕式の取材に行きました

2015/4/4(土)「大泉アニメゲート」が完成し除幕式が行われました。この時点では関係者のみ、一般公開は同日午後からとなります。

_MG_4223

区長をはじめ練馬区関係者と、東映アニメーション他アニメ事業者、そして原作者の方々!ファンなら驚喜するメンツが集まっています。

_MG_4371

取材陣も10数人。たいへんにぎやかでした。

銅像

_MG_4400

たいへんよくできています(^_^ /

「意外と小さいのね(何が?)」という印象です。

_MG_4273

メーテルは身長180未満というところでしょうか?

_MG_4363

ジョーのシューズは要チェックです。

_MG_4370

アトムは初の連続アニメだったんですね。私が子供の頃は白黒でした。これを見て最初に覚えた文字が「つづく」だったと、未だに親戚には言われます。

各像の足下には解説と、原作者のサインプレートが。

_MG_4403

歴代アニメーションのパネルも、見ているだけで時間が過ぎていきます。

_MG_4393

おまけ

_MG_4405

大泉キャラクターカメラ

キャラと一緒に写真が撮れるARアプリ「大泉キャラクターカメラ」も発表されました。使い方は練馬アニメーションサイトを見てくださいね。

http://animation-nerima.jp/nerima-and-animation/animegate/

東映アニメーション会長挨拶に仮面ライダー3号登場!

こちらはサプライズ!やはり昭和ライダー系列はいいですねー!中はミッチーです(嘘)。

_MG_4317

_MG_4327

カメラを向けるとポーズをとってくれました!

_MG_4362

花散らしの風が吹き小雨が降ってたいへん寒かったのですが、取材といいながらたいへん楽しませてもらいました。

この記事は2015/04/04に公開され、143 views読まれました。

     日々雑感   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

大泉学園北口ペデストリアンデッキ「アニメゲート」にはラムちゃんもメーテルもいます。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.