大泉学園北口アニメゲート隣「グランエミオ」がオープンしました。

大泉学園北口アニメゲート隣「グランエミオ」がオープンしました。

本日4/10朝9時半

盛大に除幕式が行われました。

_MG_4490

ゆめーてる商店街・貫井会長も参列しています。

公式サイトはこちら。

http://www.pepe.jp/grandemio-oizumi/

北口再開発完了

場所は西武池袋線大泉学園北口ペデストリアンデッキから東映撮影所方面に向かう「アニメゲート」のすぐ先です。長いこと駅前の再開発で工事中が続いていましたが、やっと全面完成となりました。バスロータリーもできて、人の流れが大きく変わりますね。

LIZMOという、上層は(高級!)マンションの地下1階から3階がテナントフロア「グランエミオ」です。

_MG_4480

アトムと遊んでメーテルとデートしてグランエミオへ(^_^ /

北口に書店復活!

今日は取材の腕章をつけていないので、店内写真はありません。テナントは飲食店と、粟屋惣兵衛・ポンパドール・ジュンク堂・スーパー三浦屋・be Hands等。

粟屋惣兵衛(和菓子)は大行列で、後ろの方の人は「いつになったら買えるのかしら?」といった感じです。寒い中、みな頑張って並んでいました。

三浦屋は開店10分程度で入場制限!スーパーの入場制限って、初めて見ました。

ジュンク堂は駅前の英林堂書店が閉店して以来、久々の本屋です。店内は広く、いかにもジュンク堂。背の高い木製の書棚にズラッと本が並んでいます。

朝飯食ったばかり、昼には早すぎたので、飲食店は未チェックです。近い内にグルッと回ってみましょう。

外人のお姉さんは商業施設には興味なく、ずっと銅像を撮影していました。グランエミオオープンで人出がものすごく、苦労していた模様(^_^;

_MG_4497

ペデストリアンデッキから1階に降りると、この壁画。

_MG_4500

ラムちゃんはこの角度だといいカタチですねー!

_MG_4477

この記事は2015/04/10に公開され、83 views読まれました。

     日々雑感   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

大泉学園北口アニメゲート隣「グランエミオ」がオープンしました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.