Apple Watch Sports買いました!友人が。

Apple Watch Sports買いました!友人が。

ごめんなさい、釣りです

私の周りで買ったのは彼一人ですね。

iPhoneが出た時も

  • 「わざわざ外でPC使わなくても?」
  • 「通信料、エライことになるだろ?」
  • 「そんなに電池が保たないなんて!」
  • 「携帯の値段じゃないよ〜」
  • 「iPodあるから大丈夫」
  • 「カメラなんて、ちゃんとしたの持ち歩いてるもん」

と「買わない理由」を100も作っていた私ですが、現在はこれが無い生活は考えられません。

Apple Watchはそれ以上に理由が見つられそうですが、単純に「欲しい」なあ〜。

42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド¥48,800(税別)。・・・高い(^_^;

どうしても、ココが許せない!

  • 電池が通常使用で18時間。1日保たない時計って・・?
  • 文字が小さい。老眼には辛い(T_T
  • 専用バンドしか使えない。うーむ。
  • iPhoneと連携するので、iPhoneも電池を喰う。出張の時など電源コードが2本になって面倒!なぜライトニングケーブルにしなかった?

でもワクワクします

以前、正方形のiPod nanoだった時、腕時計にするアダプター(ケース)がありました。iPodのフェイスで時計を表示しちゃおうという。これ、欲しかったんですよね。

Q-collection_09

decksterckie01 今見るとバカみたいですが、楽しい!このモデルはBluetoothを内蔵していなかったので、音楽を聞くにはこれにケーブルをつながないといけないのがネックで購入を止めました。

時刻を見るには電源ボタンを押さないといけないし。友人のレポートによると、Apple Watchは「時計を見ようと腕を動かすと表示する」のだそうです!うわー、進化してる!

メールはごく一部の「古い人」達としか使いませんが、LINEは頻繁に連絡がきます。Apple Watch、対応しましたね。チラッと時計を見るだけでLINEが確認できるのかあ。いいなあ。iPhoneのようにバイブパターンもいろいろあるそうです。

Google Mapのチラ見もできますね。

明日は新宿に行くので、現物あったら我慢できないかも??

ところでBluetooth

「iPhoneでBluetoothを使えと電池消耗が激しい」と定評ですが、音楽を聴くだけなら画面表示と違ってそれほど急激には消耗しないのですね(あくまで比較論)。

Apple WatchもBluetooth接続。するとイヤホンやヘッドホンもケーブルレスがいいかなあ?以前欲しかったゼンハイザー(AKGと並んで音質が大好きです)のBluetoothヘッドホンは生産終了になっていましたが、JBLでこんなのがありました。

100000001002321718_10209

税込み¥11,180だって。安くなったなあ。デザインも良いし、試聴してみます。

この記事は2015/04/24に公開され、24 views読まれました。

     PC   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

Apple Watch Sports買いました!友人が。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.