狂ったような腕時計と超実用とApple Watchと。

狂ったような腕時計と超実用とApple Watchと。

ネットで見つけた「くるき亭」

もう「気でも狂ってるんじゃないか(^_^?」と楽しい腕時計を見つけました。

くるき亭 http://www.kurukitei.net/

なにこれ?楽しい!!!

nico1_5

スクリーンショット 2015-04-30 21.58.38

nr1_10

ログポース?

kaida3_8

一番はこれですね。

apatche1_5

 

お値段はけっこういい感じの税込み37,584円。着ける人を選ぶだろうなあ?試着しないと、とても怖くて買えません。

実店舗は、千葉・幕張の直営店のみとのこと。お小遣い貯めて行ってみようかしら?

SUUNTOとProTrekと

SUUNTOの「とにかくでかい文字盤」が大好きです。時計なんて、結局は時刻や秒数が分かれば実用としては十分なわけで。で、SUUNTO、見やすいです。並べてあるのをツラツラと見ていたら気になったのがコチラ。Vector Regular Black。実売21,000円程度。

ss010600110-500x500

文字盤はやはりネガ(黒字に白文字)じゃなくてポジ(白地に黒文字)じゃないと。

ところが、秒表示が周囲のドットのみです。しかもコンパスに合わせて36分割!?1〜3個のドットが妙な動きをします。直感的ではない!なんで60分割にしない?なんで7セグメントで表示しない?形状・大きさ・丸っこさ・文字の大きさは大好きですが、実用性に欠けるなあ。

対してProTrek PRW-3000-1JF。実売30,000円程度。

PRW-3000-1JF_l

SUUNTOほど大胆じゃ無いけど、電波ソーラーだし防水完璧だし。あとはベルトが腕に馴染むか?大本命です。でも、もう少し足すとくるき亭が買えちゃう。

みんな大好きG-SHOCK。

電波ソーラータイプで軽く、文字が大きく見やすいのはGW-6900-1JF。

GW-6900-1JF

いっそシンプルにGW-5510-1JF。

GW-5510-1JF_l

いずれも実売15,000円程度。

装着した時の感触がキモだと思います。時計自体の格好良さは無いけれど、実用第一で。これなら多少の失敗も後悔しないですむ値段です。

Apple Watchがすぐに買えるそうです

4/30(木)19時、新宿西口ヨドバシカメラマルチメディア館のApple Watch展示場で尋ねると「Sportsのブラック42mmモデルは、ご予約のお客様にもいつになったらお渡しできるか・・」とのこと。「そうですよね〜」と場を離れるとお姉さんが追いかけてきました。

「ピンクとホワイトなら実機がありますよ!」と(*_*;

目立ってナンボの品ですから、ピンクも面白いかも?白なら、夏場はふつうにかっこう良さそうですね。

本日は冷やかしオンリーで、何を買うか妄想中です。この、考えてる時間かが一番楽しい。

この記事は2015/04/30に公開され、79 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

狂ったような腕時計と超実用とApple Watchと。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.