写真データ用に3TBハードディスクを増設しました。

写真データ用に3TBハードディスクを増設しました。

PC Depotで9900円(税別)

一時期えらくハードディスクの価格が高騰しましたが、本日はだいぶ下がっていました。

「お一人様一台限り」とのことなので、明日でもあらためて買いに行かねば。

私はRAWで撮影しているので一枚あたりEOS Kiss X7だと25MB、EOS 8000Dだと36MBほどあります。「いとしのエリーズ」は一回の撮影で1,000枚近く撮り、帰宅後に選別して500枚ほど残します。すると最大で18GB。邦楽トリビュートバンドフェスティバルのように6時間撮影などとなると、40GB近いデータです。

ビデオ撮影をしているわけでもないのに、2TBのデータディスクはあっという間に一杯になってしまいました。

明日(5/17)は茅ヶ崎サザンビーチで湘南祭のステージにエリーズが立ちます。時間は30分ほどですが、たいへんに条件が良い(しかも晴の予報!)ので大量撮影間違い無しです。帰宅後すぐにバックアップするのにハードディスクの容量不足ではたまりません。

そこでの、3TB増設です。

_MG_3793

こんな写真をいっぱい撮ってきてアップしますので、お楽しみに!お近くの方は12時頃メインステージです。どうぞ覗いてみてくださいね。

この記事は2015/05/16に公開され、15 views読まれました。

     音楽   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

写真データ用に3TBハードディスクを増設しました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.