神保町〜金華公園〜お茶の水散歩。

     2015/09/28   さんぽ   , ,  ぽち

初夏のような陽気で

青山一丁目で打ち合わせ、お茶の水で打ち合わせ。夕方前には新宿に着いて夜の飲みの約束もできているという夢のような一日で(^_^

青山一丁目からお茶の水に出るにはどう動けば良いだろう?と調べると、半蔵門線で大手町へ。丸ノ内線に乗り換えてお茶の水。ふむふむそうか、と納得しながらも途中駅に神保町発見。「歩けばいいじゃん!」。

神保町と言えば欧風カレー。とはいえ調べてもいないし詳しくないので、適当に入ったのが駅直近の「ガヴィアル」。どうやら有名店だったらしく、後で友人から「俺も好きだー!」との書込有り。ランチで1100円。

IMG_4162

なぜかその後気分がのってしまい、ふだんは作らないポークカレーを作っちゃいました。

IMG_4172

具は豚バラとマッシュルームのみ。焼いたカボチャを後のせしても良いかな?今日は試食で明日が本番(?)です。

古書街を抜けて

明治大学裏の金華公園脇の坂を上って行くと、実に良い光です。

_MG_5773

_MG_5775

_MG_5779

_MG_5781

ふだん通らない裏道は、楽しいですね。

ネットで調べたところに直行するのではなく、自分の足で歩いてみることの大切さを思い出しました。暑いですけどね(^_^;

例によって相棒はEOS Kiss X7とEF-S24mm F2.8 STMです。本当になんでも撮れるなあ、このセットは。Kiss X8の噂もチラホラ出てきていますが、これで8000Dと同じ2400万画素センサーと、7560画素RGB+IR測光センサーがついたら無敵なんじゃあないかしら?

     2015/09/28   さんぽ   , ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

神保町〜金華公園〜お茶の水散歩。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ