ビブグルマン掲載ラーメン店GOTTSU再訪しました。練馬北口はディープです。

ビブグルマン掲載ラーメン店GOTTSU再訪しました。練馬北口はディープです。

話題になってからしばらくたちますが

鰹の香りで好きな味だったので、いつもの大勝軒いぶきではなく練馬駅まで足を伸ばしてみました(ダッシュ観て「どうしてもラーメン!」の気分でした)。

_MG_6925

相変わらずラーメン屋とは思えないきれいでお洒落なファサードです。13時でしたが、並んでない!平日だし暑いしだからかな?ラッキーです。

初回と違って落ち着いてメニューを選ぶことができました。最初は「つけ麺・ラーメン」「煮干しそば?」「トッピングは・・」と迷うことばかり。ボリュームも分からないので、大盛りにするかどうかも。

今日は「前回はラーメンだったので、トッピングモリモリにしよう!」と決め、GOTTSUラーメン(全部入り)980円にしました。

_MG_6923

具はメンマ・海苔・味玉・叉焼2枚・九条ネギの上に柚子と、辛味肉玉です。

うん、ふつうのラーメンの方がイイ!

  • 具のボリュームがありすぎて麺とのバランスが好きではありませんでした。
  • 辛味肉玉が強すぎた。私はそんなに辛い物が好きではないし、せっかくの鰹の香りが楽しめなくて。まあ好みの問題です。
  • 味玉、好きじゃないこと忘れてた(^_^;
  • 叉焼はハムのようで実に美味しいです。これも燻製の強い香り。でも2枚はボリュームありすぎたなあ。

満腹で満足。帰ろうとすると隣に座っていた女の子が「ラーメンって食べると満腹過ぎて後悔するよね。」とニコニコしながら言っていました。どうやら美味しくて思い切り食べてしまったらしい。でも、もう少し言い方を考えようよ(^_^;

謎の北口商店街

大昔アルバイトしていたイタリアンは、その後雑居ビルになり、現在は北口駅前再開発予定地として空き地になっています。

GOTTSU手前の中華屋さんの前では、やたらと人懐こい黒猫が日陰で休んでいます。残念ながら今日は会えなかった。

まるで昭和?な路地があります。

_MG_6926

この隣は有名な「とりみき」です。すごい看板です。

_MG_6921

靴屋さん。

_MG_6922

GOTTSU目の前。そういえば「ねり丸君」もだいぶ地元の子ども達に認知されてきたようです。

_MG_6924

ここが謎。商売になっているのかしら?なぜか「ベティ・ブー」のレコードジャケットが商品に埋もれるかたちで飾ってあります。そもそもなんで「埼玉屋」??

_MG_6927

この記事は2015/06/02に公開され、17 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

ビブグルマン掲載ラーメン店GOTTSU再訪しました。練馬北口はディープです。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.