備忘録:美味いベーコン。

備忘録:美味いベーコン。

伊勢丹地下で味噌買った横で

催事で売っていました。

ベーコンねえ、通常は偽物しか手に入らなくてほとほと困っています。以前は馴染みの肉屋で材料:豚・塩ってのを売っていたのですが、ふつうにスーパーで売っているのは酸化防止剤はもとより、水飴とか、ひどいのになると「鰹出汁」とか入ってます。

あれは不味かった!〜

「通販No.1売上」とかの、けっこう田舎の純朴そうなイメージを売りにしているところから取り寄せたのですが、大失敗でした。イノシン酸とグルタミン酸の相乗効果とか狙ったのでしょうが、豚肉なのに鰹節臭いし、一番大事な脂の旨味が無いし、添加物まみれだし。ベーコンに対する冒涜だ。

水飴もいかんですね。一度気になり出すと、焼いた時に染み出る脂が臭くてしかたありません。ベッタリしてるし。

で、こちら。催事で売っているようなのは基本的に信用していないのですが、試食をやっていて美味かったので買いました。

IMG_4362

IMG_4363

阿蘇ナチュラルJファーム。

http://www.aso-njf.jp/

グラム780円。211gと、お試しなので一番小さいのを買ったのですが、それでも1600円近く!うーん、高い。以前買っていた肉屋のはグラム380円でした。

切ってみました。

IMG_4364

パッケージを破いただけで香り立ちます。美味そう。

アマトリチャーナ+ズッキーニにしてみました。

IMG_4366

あふれ出る脂と肉の香り。燻蒸香もほど良い強さです。美味いです!

が、高いなあ。お取り寄せもできますが、260gで1684円+送料。1万円以上で送料無料ですね。うーん、悩ましいです。

この記事は2015/06/25に公開され、57 views読まれました。

     備忘録   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

備忘録:美味いベーコン。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.