サザンオールスターズ 37周年おめでとうございました。

サザンオールスターズ 37周年おめでとうございました。

リアルタイムでベスト・テンを見ていました

「黒柳さーん!」
「僕たち、目立ちたがりの芸人でーす!」

従姉妹に誘われてふだん見たこともないベスト・テンを広島で見ていた日、ちょうどサザンオールスターズがテレビに出た日でした。

「なんか面白い」「何言ってるかわからない」「ライブハウスで踊り狂ってる人たち、変だなあ」
と、ゆる〜いファンを続けて37年。歳も喰うわけだ。

友人がイベントをやるというので、お手伝いしてきました。

場所は雑司ヶ谷、サザンファンが集まる(というか、店主がガチのファン)の洋食「HAPPY〜みんなのkitchen〜」。

http://www.ikesen.net/food/happy/

主催は井手隊長。「井手隊長の『今3時!そうねだいたいね!』」というUSTREAM収録です。

http://www.ustream.tv/channel/ima3

_MG_7205

  • 左端が「井手隊長バンド」を率いる井手隊長。
  • タンバリンが「スペルマーズ」のボーカル、Case-k。
  • 「希望の襷」ティーシャツは「さんざんオールスターズ」のTobiちゃん。
  • そしてハット&サングラス、「いとしのエリーズ」のTOWAちゃん。

サザンオールスターズトリビュート(サザコピ)バンドのボーカル4名そろい踏みでした。全員サラリーマンw 端っこは可愛いアシスタントの渚まなみちゃん。

ちょうどツアー中のため、ネタバレは禁止。じゃあ「葡萄で何が好き?」なんて話になったけど、これがなかなか難しい。まだ選びきれていない模様。

お次は「サザン全曲からトレード会議〜!」。自分のやりたい曲を1づずつ書いて、かぶったらディベートで取り合おう!そして自己最強のセトリを作ろう!と。

ハイ、見事にコケました(^_^; 誰一人としてカブリが無し。

_MG_7199

  • TOWAちゃんは、狙ったのか偶然か、1970・80・90・2000・2010年代から1曲ずつ。お見事。
  • Tobiちゃんは王道。
  • ケースケは、なんかエッチ臭い選曲。
  • 井手隊長は、明らかにかぶりを狙ってきてる。いやいや、人選間違ったとしか言いようが無い(^_^;実に興味深い選曲でした。

本のコーナー、ラーメンのコーナーと続き、生歌コーナーは「東京VICTORY」。観覧者まじえての大合唱大会。

最後はアシスタント渚ちゃんの「出張したら隊長から電話で指示きたのでラーメン食ってきたよ」コーナー。

_MG_7231

HAPPYのマスター、USTREAMカメラマンも一緒に記念撮影。

_MG_7239

夜は夜で、スペシャルライブを開催したそうです。お疲れ様。

この記事は2015/06/26に公開され、59 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

サザンオールスターズ 37周年おめでとうございました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.