X7で代々木・新宿散策。

X7で代々木・新宿散策。

代々木でお仕事→新宿へ明治通りを歩いて

まだ新入社員だった頃、千駄ヶ谷まで50cc(SUZUKIのRG50E)で通っていました。その時に必ず下をくぐる代々木駅の高架。今も何も変わりませんね。

_MG_7172

意味不明の消えかけた文字。

_MG_7177

壁。

_MG_7178

もう少し先へ行くと、どうやら北海道発らしいカレー屋さんができていました。

_MG_7181

それにしても落書きが多い。不謹慎な話ですが、けっこう好きです。

_MG_7182

カフェの扉が開いていて、向こうの景色をぼかしてみました。開放までもっていかないと、24mmではきびしかったかな?

_MG_7183

新宿へ。この交差点、世紀末感を感じます。21世紀はまだ初頭ですけどね(^_^;

_MG_7187

何の店か不明。「ニドカミ」でないことは確か。

_MG_7191

アサリがとにかく美味いです。今日はボンゴレ(ビアンコ)にしました。先日のベーコンを小さく切って入れてあります。イタリアンパセリは必須です。

_MG_7241

口が開いたアサリを一度別皿に避けて、茹で上がったパスタに残り汁をたっぷり吸わせています。

全部EOS Kiss X7とEF-S24mm F2.8 STMです

しっかり脚を使って動けばなんでも撮れますね。撮れないのはマクロぐらい。15cmまで近寄れれば、それでもたいていの用は足ります。

早くX8が8000DのセンサーとAFを搭載して発表されないか?と楽しみでしかたありません。

お気に入りのレンズに出会うと、楽しいです。それが2万円弱で買える物というのが、安上がりですね(^_^;

この記事は2015/06/26に公開され、39 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

X7で代々木・新宿散策。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.