いきなりの真夏日、仕事ついでに大泉アニメゲートを再撮してきました。

いきなりの真夏日、仕事ついでに大泉アニメゲートを再撮してきました。

いきなり30度!

昨日の最低気温と比べたら20度ぐらい違うんじゃないか?と思いました(体感)。道を行く車はみなマドを閉めきってエアコンです。私は窓全開で。

車内と、特にシートにたまった熱はクーラーじゃなかなか冷めないんです。しばらくは外気を入れた方が早く涼しくなりますよね。まあ・・みんながクーラー使うとそれだけ外気が熱くなって、さらにクーラー需要が増えるという悪循環。どこかで断ち切らないと。

話を元へ。

晴れたのでいろいろと撮影他の用事もできると大泉学園へ。前から気になっていた大泉アニメゲート・アニメキャラクター銅像の再撮影をしてきました。

_MG_8901

10分ほど待ってやっと無人の景色が撮れました。カメラをかまえて立っていると、けっこうな人が避けるように歩いてくれます。申し訳ない、これは仕事の撮影じゃないんですよ〜(^_^;

ある女性は「ごめんなさい、すぐ撮ってどきますから!」と声をかけてくださいました。メーテルをひとしきり撮って「ありがとうございましたー」と。いやはや、こちらこそ申し訳ないです。

_MG_8909

_MG_8910

_MG_8911

メーテルを見つめる鉄郎、なんだかうれしそう。

_MG_8905

_MG_8906

さすが、アトムの造形は無理が無いですね。

_MG_8912

_MG_8915

私が一番好きなのはジョーです。この銅像の中で、ね。「よくできてるなあ」と。

_MG_8917

_MG_8919

老若男女、一番人気はラムちゃんですね。

こちらは反対側、駅に向かってのカットです。

_MG_8920

そういえば銅像の温度を確かめてくるの、忘れました。熱いんだろうなあ?

これから行く方はうっかり触って、やけどなどされませんように。

 

この記事は2015/07/10に公開され、114 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

いきなりの真夏日、仕事ついでに大泉アニメゲートを再撮してきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.