メモ:Apple Music解約・自動更新停止方法。

メモ:Apple Music解約・自動更新停止方法。

無料お試し期間3ヶ月ですが

きっと忘れます。

この、微妙に長いお試し期間は「その間にユーザーを虜にする」と「使わなくても解約するのを忘れさせる」の2つの効果がありますねw

ストリーミング型音楽配信サービスは私の音楽の聴き方に「まったく合わない!」ということが確認できましたので、解約はせずとも「自動更新」だけは停止しておきました。

操作はiPhoneで行います。

「ミュージック」を立ち上げます。

IMG_4525

下の「For You」がApple Musicです。こういう表記は嫌いです。押しつけがましく分かりにくい。上の人物影をタップしてアカウント管理に入ります。

IMG_4511

「Apple IDを表示」をタップします。

IMG_4512

早めにパスワードを確認しておきましょう。

IMG_4513

中程にある「購読」の「管理」をタップします。

IMG_4526

「Apple Musicメンバーシップ」をタップします。

IMG_4518

内容を確認し「自動更新」をオフにします。

IMG_4519

しつこくアラートが出ますが、強い決意で「オフにする」を選択します。

IMG_4520

無料トライアルは継続され、無事に自動更新のみオフになりました。

IMG_4521

この記事は2015/07/24に公開され、14 views読まれました。

     iPhone   , , , , ,

これまでのコメント

  • 99440 より:

    ぼちさん、こんばんは。

    今日、パソコンを買いに行ったのですがネットより安くならずとりあえず諦めてカメラを見に行ったらネットより安くしてくれたので即買いしました。ポイントで安くなった分もありますけど…。

    ところでSDカードは32GBで何枚くらい撮せるものなんでしょうか?

    • ぽち より:

      あれれ(^_^;
      違う記事にコメントついちゃいましたねー(^_^
      何買われましたか?
      そろそろX8(X7後継のコンパクトサイズ一眼)も出そうなので「α7II欲しいなあ・・・」と思いながらもじっと我慢しています。

      SDカードは32GBで
      ・RAWのみ:1000枚
      ・RAW+Jpeg:800枚
      ・Jpeg:とってもたくさん
      という感じです。

      もしあまり一度にたくさん撮らないようでしたら、16GB以下のカードをお勧めします。
      メモリカードはいつか必ず壊れます。容量の大きなカードは壊れた時のダメージも大きくなります。
      撮影中に壊れることも考慮すると、容量的に足りても、2枚以上のカードを携行すべきです。

      よって、自分が使うのに合ったサイズのカードを2枚以上持ちましょうね。

      • 99440 より:

        お早いお返事ありがとうございます!

        この前のカメラのところにコメントを入れるべきか新しいところに入れるべきか迷ってこちらのほうが探し易いのか?と入れました。ブログの内容と違ってスミマセン。

        カメラは8000Dのレンズ1つのほうです。
        あさってまでには懸賞の応募も完了させたいと思っています。
        申込み用紙も今日受け取り損ねましたが郵送してもらいました。

        SDカードってそんなに壊れるものなんですか…。では、小さいものを探してみます。
        ありがとうございました。

        • ぽち より:

          使うの楽しみですねー(^_^ /

          コメントは「どの記事についたか」通知が来るので、どこでも大丈夫ですよ(^_^

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

メモ:Apple Music解約・自動更新停止方法。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.