牛フィレの生ポルチーニソース。

牛フィレの生ポルチーニソース。

_MG_8834

うわっ、牛フィレ見えません。写真としては失敗です(^_^;

オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・白ワインで生ポルチーニをソテーして、牛フィレのステーキにのせました。フィレは黒毛和牛!ただし見切り品で半額です。

ポルチーニはじっくりソテーしているとどんどん汁が出てきて、強烈な芳香を放ちます。

ポルチーニソース(ソースか?)には味付けせず、ステーキの塩・胡椒を強めにしてみました。

うーん、美味いけど、もっと脳味噌を揺さぶるような香りを!

次にチャンス(生ポルチーニ入手)があったら

  • 刻んだ乾燥ポルチーニも混ぜる。
  • しっとり感を出すためにバターも使う。
  • ステーキは薄味に、ソースを強めの味付けにする。
  • ポルチーニ2:肉1がベストと思われる。

と対処してみたいと思います。

それにしても生ポルチーニ、たまりません。

 

この記事は2015/08/07に公開され、42 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

牛フィレの生ポルチーニソース。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.