EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

α7、まずは試し撮り。

     2015/09/28   α7   , ,  ぽち

バッテリーチャージャーは別売

新しいカメラ、何はともあれ試し撮り!と思いましたが、附属のバッテリーは空っぽです。「さて充電」とチャージャーを探すとなんと別売!そういえばNEX7以降は、そうでした。NEX5に付いてきたやつをずっと使っていたのですが、あれも手放しちゃいました。しまった。

充電はUSB経由で行います。附属のアダプタ+USBコードでなくとも、マックにつないだマイクロUSBケーブルで正常に充電できました。残量0だったので、3時間近くかかりました。出張時に車内でも充電できて良いけれど、ふだん机の上にカメラを置いて充電するのは少々目障りだなあ。

ISO1600で

RAWで撮影しLightroomでストレート現像。

_DSC0027

上をホワイトバランス調整・明るさ・彩度他調整したもの。

_DSC0027-2

キヤノンEOS Kissに比べると自然な色味のようです。派手さはありませんが、優しい色合いですね。

RAWで撮影しLightroomでストレート現像。

_DSC0028

上をホワイトバランス調整・明るさ・彩度他調整したもの。

_DSC0028-2

レンズはツァイスPlanner 1.4/50です(今のところそれしか無いので)。

EVF付ミラーレスはやはり、ボケ味が正確に分かっていいですね。テーブルフォト・花や風景には実に良さそうです。人間も、動かなければ。モデルとか集合写真とかね(^_^;

パスタはアマトリチャーナです。パルミジャーノをかけて、プランターのバジルを散らしました。上からオリーブオイルをかけています。今日はちょっと多めでパスタ80gです。

     2015/09/28   α7   , ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

α7、まずは試し撮り。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ