α7+ミノルタNewMDロッコール50mm F1.4試し撮り。

α7+ミノルタNewMDロッコール50mm F1.4試し撮り。

_DSC0514

_DSC0515

_DSC0516

_DSC0517

_DSC0518

_DSC0520

_DSC0521

_DSC0522

_DSC0523

この個体はピントリングもスムーズで、そもそもミノルタのレンズはキヤノンとリング操作方向が同じなのでたいへん使いやすいです。

最短撮影距離は標準的な45cmですので、あまり寄れません。そうそう、この「寄れない」のが写真に余裕を持たせるし、フレーミングを考えさせるんですよね。なんでもかんでも極端に近づいて撮るばかりじゃないなあ、不自由もまた楽し、と。

発色は豊か、ボケは二線ボケ傾向でしょうか?オールドレンズというより、明るい標準レンズとして活躍しそうです。

この記事は2015/09/01に公開され、24 views読まれました。

     カメラ   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

α7+ミノルタNewMDロッコール50mm F1.4試し撮り。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.