EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

中古レンズを探していて出会ってしまったのはAVI-8でした。

     2015/09/28   ファッション   , , ,  ぽち

新宿でレモン社、新宿中古カメラ市場、中古カメラBOX、マップカメラと覗いて「どうやら私はロシアレンズのテッサータイプが好きなようだ」と一人納得しながら、さらに納得のいくレンズを探していました。

オールドレンズは安いけれど、たくさん持っていても使うのは限られますからね。

レモン社で見かけたイエナのテッサーは3群4枚タイプで、カメラに取り付けさせてもらいファインダーを覗いたとたんに爽快感のある画像にびっくりしました。30cm近くまで寄れるし、いいかも。でも、F2.0は欲しいなあ。

新宿中古カメラ市場ではインダスター50mm F2.8マクロが2本に増殖していました。マクロと言いながらだいたい28cmまで。1/4倍ぐらいかしら?F2.0とかなら即購入なんですが。星形絞りも面白そうだし。

と、勝手にリンクしているのはこちらのブログです。

http://spiral-m42.blogspot.jp

オールドレンズの記事がめちゃめちゃ面白いです。とても勉強させていただきました。

狭い店舗でレンズを見続けて「あれもいい・これもいい」とハイになってしまったので、クールダウンするためにヨドバシカメラ時計館へ。いつもは実用一点張りで1Fカシオコーナーを見るのですが「2Fは輸入時計かあ」とフラフラと入ってしまいました。

_MG_0101

ああ、出会ってしまいました。

AVI-8

ホーカーハリアーII ブラックというモデルです。

ふだん使っているのはソーラー電池・電波時計のGショック、薄く小さくてとても満足しています。その正確性がまったく必要でない時もあるので「どうせなら思い切り遊んだモデルが欲しいなあ」と思っているところでした。

しかしこれ、ほとんど時間がわからない(*_*;

_DSC0545

針は秒針のみ。時刻は下のパネル、分は上のパネル。しかも文字が小さくて老眼にはつらいというw

合否のベルトも良い感じで、話のネタにはもってこいかなあ?「生活防水」とのことで、水遊びには向いていません。

ちょっと楽しみが増えました。

     2015/09/28   ファッション   , , ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

中古レンズを探していて出会ってしまったのはAVI-8でした。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ