荻窪カメラのさくらやに行ってきました。

荻窪カメラのさくらやに行ってきました。

ロゴが同じだ!

「カメラのさくらや」と言えば「安さ爆発!カメラのさく〜らや〜」のCMで有名、新宿にゲーム館・時計館等数店舗、池袋その他にも店をかまえる大型量販店でした。確か、潰れちゃったんですよねえ?池袋は、今のドンキホーテの場所だったと思います。

で、こちらが「中古カメラ 荻窪」で検索して見つけた「おぎくぼ・カメラのさくらや」。

_DSC0546

「ロゴまで同じだー!」と思ったら、暖簾分けだったんですねえ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カメラのさくらや

しかし荻窪は駐車場が高い・・・30分400円だって・・駅からけっこう遠いのに。1時間600円を超える場所に長居する気にはなれませんよ。

店内は薄暗く、とてもキレイです。雰囲気のあるカメラ屋さんです。

中古レンズは多数、国内メーカーが主で、ロシアレンズ等は見つけられませんでした。価格は標準的かな?やはりニコンの中古が圧倒的に多いです。珍しいところではオリンパスOM90mm F2マクロがありました。9万円ぐらい。いいなあ、欲しいなあ。ハーフマクロで良いので、明るいのは良いことです。

2階はバッグ・三脚・アクセサリー。こちらもきれいでした。とても商品が見やすい。

とりあえず今日は偵察で、特に欲しい物は見つかりませんでした。

_DSC0547

帰り道、ふと見上げるとクレーンが。

ペンタコン1.8/50開放で撮りました。周辺減光といい、手前のスピーカー(街角のスピーカー自体珍しいですね)の前ボケ加減といい、とてもオールドレンズらしさが出ていると思います。ピント部分はとてもシャープなんですよ。

この記事は2015/09/04に公開され、126 views読まれました。

     カメラ   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

荻窪カメラのさくらやに行ってきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.