EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

フルサイズミラーレスが2016年に出るとかEF-S15-53mmの特許とかキヤノンの噂が満載ですが、Kiss X8はどうした?

フルサイズミラーレスに関する記事はこちらのCanon Watchです。

http://www.canonwatch.com/canon-full-frame-mirrorless-camera-coming-in-2016-early-prototype-existing-in-canon-labs-cw2/

研究所の中だけに存在するとか、噂のレベルはCW2とか、まあ妄想と変わらないんじゃないかしら?

EF-S15-53mmに関する記事はこちらです。

http://www.canonwatch.com/canon-patent-for-15-53mm-f2-8-4-lens-new-kit-lens/

フルサイズ換算24-85mm F2.8-4ですね。非常に使いやすいと思います。24mmは「広角の標準」ですものね。望むなら、F4通しと暗くなってもいいので小型軽量にして欲しいものです。またF値変動しない方が使いやすいです。

次期キットレンズ?と書かれていますが、中〜高性能で7D MkIIと見合うようなレンズにして欲しいものです。

それよりKiss X8!

こちらのプリンタの記事にPhoto Plus EXPOというのが書いてあります。

http://www.canonwatch.com/new-canon-pixma-pro-printer-set-to-be-announced-at-photoplus-expo/

10月22日〜24日、NYだそうです。

http://www.photoplusexpo.com

ここらでそろそろEOS Kiss X8(X7 MkII)出てくれないでしょうか?噂が出ては外れ噂が出てはハズレ・・現行X7も底値だし、頼みますよキヤノンさん。

X8がなかなか出ないので、α7でオールドレンズ使いにハマりついにヤフオクにまで手を出してしまいました。初戦は以前から気になっていたインダスター50mm F2.8マクロ。「水道管」と言われる無骨なボディがセクシーで惹かれ、28cmまで寄れるマクロ性能(当時はそうだったのですね?)も魅力的でポチしてしまいました。

タイミングが良く、幸い1万円少々で落札。店頭価格の5割引という感じです。届くのは来週と思いますので、到着次第レポートを。

今、手元にあるオールドレンズではペンタコン50mm F1.8がお気に入りになりました。ヘリコイド(ピントリング)が少々重いのですけどね。作例をいくつか。

モネはこれから酸素カプセルです。

_DSC0551

このカメラ屋さんは閉店。街の写真屋さんは大方廃業ですねえ。

_DSC0556

カメラ屋隣の焼き鳥屋さん、「しばらくの間休業」って、いつまでなんだろう?

_DSC0558

機能買ったAVI-8。うん、時間がまったくわかんないです!

_DSC0559

今時珍しいクルクル回るKEY COFFEEの看板。サンロイヤルはレストラン。ちゃんと営業していてお客さんもいました。何十年も前から「一度入りたい」と思っているのですが、ちょっと怖い。

_DSC0563

犬屋さんの前に新しくできたケーキ屋さん。ストロベリーチーズケーキがきれいで写真を撮らせてもらいました。420円。買ったのはふつうのチーズケーキです。

_DSC0565

枯れかけたバラ。てか、枯れてる。久しぶりに夕方にお散歩しながら。

_DSC0595

一緒にお散歩した女の子にカメラを渡したら、マニュアルフォーカスをおもしろがって撮っていました。かなりカメラ好きらしい。でも、自分では持ってない。

_DSC0608

オールドレンズ遊びで小遣いが無くなる前に、早くKiss X8出てくれ!!

うれしいこと

「ぽちろぐを読んでEOS 8000D買いましたよ!」とメッセージをいただきました。ブログ書いていてこんなにうれしいことはありませんね(^_^びっくりです。

自分の好きなことしか書いていないのに。

これからも自分の興味のあることをつっこんでいきます。

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

フルサイズミラーレスが2016年に出るとかEF-S15-53mmの特許とかキヤノンの噂が満載ですが、Kiss X8はどうした? EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ