カテゴリを整理「関連記事」の関連度を上げてみました+新宿散策。

     2015/09/28   WordPress・テーマ, α7, オールドレンズ, 新宿    ぽち

カテゴリ大改造

以前見ていただいた方は分かると思いますが、メニューが変わりました(モバイルメニューは見た目は同じで構成違い)。

当サイトはStingerベースのテーマを使用していますので、個別記事の下に「関連記事」が表示されます。なんとなく「関連する記事を提案してくれるんだなあ」ぐらいに思っていたのですが、要は「同一カテゴリの人気記事を表示」だったんですね(理解違ったらごめんなさい)?

例えば「カメラ」カテゴリに設定してしまうと、EOS Kiss X7の記事を読んでいた人にα7やオールドレンズショップ巡りの記事を提案してしまうというww

そこで、興味別になる(であろう)ようにカテゴリを大改造しました。「中野散策」記事を読みたい人には、そればっかり提示されるように。

検索で飛んできた方が、せめてもう一つでも「別の記事も読んでやるか〜」となってくれればありがたいです。

本当はデザインも大改造したいのですが、そんなことやってるとクライアントに「なに遊んどんじゃー!?」と怒られてしまうので、別の機会に・・。

新宿散策

伊勢丹へ味噌買いに行きました。あぶくま味噌中甘口。もう、美味くて!容赦ない塩分ですが、美味いもんは仕方ない。コンビニ飯に比べれば100倍マシでしょう(塩分以外の要素で)?

で、NO MORE WARとかやってました。

_DSC0632

とりあえず「風船飛ばすな!」。

主義主張に反対する気は毛頭ありません。戦争反対、もちろんです。憲法9条、守りたいね。

そのことと、変な英語と派手なデモンストレーションとシュプレヒコールとは違うだろうなと思っちゃいます。ハーメルンの笛吹きがどこかにいて、そいつがほくそ笑んでる姿が浮かんでしまう。

こちらは築地移転反対のデモ行進らしい。たまたま遭遇して10分以上横断歩道で止められた。

_DSC0631

向こうの集会との鉢合わせはタマタマでしょうね。

新宿三丁目交差点は10分近くもずっと車側が青(信号コントロールされてる)。歩行者はずっと「マテ」。直前直後に信号があって、車は動かない。歩行者用信号のカウントダウンだけは満タン〜0へ数回繰り返し。そりゃあね、いくら日本人がおとなしいと言っても渡っちゃいますよ。3回目のカウントダウンで老若男女かまわず渡りだし、それでも待っていた人々も5〜6回目で大挙して渡りだし(この写真の後)。程度問題でしょう?

デモはどんなに馬鹿げて迷惑であっても権利として認められているようですが、これじゃあ敵作るだけのような気が?

上記2件に関して、反対も賛成もありません。仮にコメントがついても一切応答いたしません。悪しからず。

気を取り直して

新宿三丁目、特に末広亭前。面白そうな飲み屋がいっぱいです。老舗もあるけど、入れ替わりが実に激しい。それが面白いですね。

_DSC0619

_DSC0621

_DSC0622

_DSC0623

_DSC0624

α7にペンタコン50mm F1.8つけてMFでグリグリしてると、本当に不審者です。ごめんなさい。

_DSC0634

_DSC0635

ついでに西口まで足を伸ばしました。

_DSC0636

オールドレンズで75〜90mmの手頃な価格の物って、見つからないですねえ。エルマー90mm F4とかは高くて買えないし。

今はJUPITER-9 85mm F2の出物を探し回っています。結局ロシアレンズ落ちです(^_^;

     2015/09/28   WordPress・テーマ, α7, オールドレンズ, 新宿    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

カテゴリを整理「関連記事」の関連度を上げてみました+新宿散策。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ