大泉学園・学園町方面散策。

大泉学園・学園町方面散策。

モネを酸素カプセルに入れるため、大泉学園のハッピーテイルまで出向きました。

_DSC0852

閉じ込められてちょっとしょんぼり。1.35気圧で酸素濃度を上げて30分です。しばらくすればリラックスするので、α7にインダスター50mm F2.8マクロをつけて近所を散策してみました。

すぐ隣のお店。ほぼ廃墟だけど「療養のためお休み」と新しい張り紙がしてあって実に謎です。

_DSC0859

交差点角の駐車場。西日が差し込んで「空」が見にくいこと。子どもの頃(幼稚園?)はこの意味が分からず「なんでソラ?」と思っていました。特にホテルw

_DSC0857

さすがに古いレンズ、派手な光芒が出ます。

_DSC0854

秋の気配。Lightroomでストレート現像ですが、色乗りがコッテリしていますね。

_DSC0855

巨大ポトス(建物の2階まで埋めている)?の中に捨てられて取り込まれた電子レンジ。

_DSC0856

赤いガムテープのボウタイ。何かのおまじないでしょうか?

_DSC0853

「駐輪禁止」とありますが、三輪車も置けないスペースです。この、道路標示書体って好きです。そしてインダスターの色合い、惚れてます。

_DSC0858

こちらは排水溝の蓋。「合流」ってどことどこが?

_DSC0862

緑が秋を感じさせてくれます。いや、寒いよ。

_DSC0863

M42→Eマウントアダプタにガタが出てきました。インダスターには特別惚れてしまったので、もう少し高級なやつをおごってやろうと思います。現在のアダプタは別のレンズに使いましょう。

この記事は2015/09/15に公開され、13 views読まれました。

        

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

大泉学園・学園町方面散策。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.